2007年05月29日

不二家 猪高車庫前店


今日は、雨が降るという天気予報でしたが、
何とか天気はもちました。晴れ曇り
昨日の様な風もなく、
寒さも多少和らぎました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

今日は、Blog仲間”もぐちゃ”さんの記事
不二家のケーキ」に触発され、
bigsexy夫妻も買って食べることにしました。顔3
っで、早速、不二家へ行ってきました。
事件前からも久しく「不二家」には、行っていませんでした。
だから、久しぶりの「不二家」を食すことになります。ピカーン

病み上がりということで、
ケーキは、一人一個にしました。
wifeは、定番の「三角ショートケーキ」、
パパは、迷いに迷って「ミルクレープ」に決定!顔2

でも、寂しいので、もう一個ずつ.....、
っと行きたかったのですが、
ここはグッと我慢して、二人で一個を追加しました。顔10
追加オーダーは、「なめらかチーズケーキ」です。
っということで、これを半分こにして、
ケーキ一個半ずつ楽しみました。



食した感想は、ナイフとフォーク
何だか懐かしく、ホットしました。
勿論、お言いしかったですよ!顔5
やはり、不二家は、
身近でデイリーなケーキ屋さんですね!

最後に、もぐちゃさんが、頂かれた「ペコちゃんのサブレ」
bigsexy夫妻は、貰えませんでした。顔15

「不二家 〜猪高車庫前店〜」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t7671
この記事へのトラックバック
このケーキは何処の物かわかりますか?そう今年1月に不祥事を起こした不二家のです。軒並み店舗閉鎖して数が少なくなってしまいましたねケーキ販売が再開され、復活したかなぁと思い...
不二家のケーキ【ぐったんこ いろいろ挑戦日記】at 2007年05月29日 23:34
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
不二家行かれたんですね♪
シンプルで懐かしい味がしますよね。
ケーキ選ぶのって、何であんなに悩むんでしょう。
いつもなかなか決まらないんですよ。
自分がサブレ頂けたのはラッキーだったんですね。
Posted by もぐちゃ at 2007年05月29日 23:40
もぐちゃさん、
こちらこそ、トラックバックありがとうございます!
デイリーのぐーちゃんのフォトラバもねっ♪

サブレ.....、
残念でした.....。(笑)
でも、不二家の変わらない味に、ホッとしました。
Posted by bigsexy at 2007年05月30日 09:55
犬君のパパで、予報した?
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年05月30日 13:56
不二家のケーキわたしも久しく食べてませんわぁ~
あの嫌な事件で行かなくなったわけではなくて
近所のいつも行っていた不二家さん!
駅前にありましてね・・・・・以前は店先にサッっと停車して
サッサッっと買って行かれたのにですね
駐車違反がうるさくなってから、怖くて停めれなくて・・・足が遠のきました^^;

そうそう!わたしも悩んで翌日の分まで買っちゃいます。
Posted by anko at 2007年05月30日 18:19
こんばんは~。

そうなんですよ。懐かしい味なんですよね。
日本人の洋菓子、日本人のケーキって感じ。
Posted by senchan at 2007年05月30日 21:20
ankoさん、
実は、パパの住んでいる側にもお店がありました。
二年前、引っ越ししてきた頃には、閉店してしまいました。
今回の事件で、閉店した店舗が多いと聞きます。
でも、こうして食べられ、幸せです。
パパにとって、不二家のケーキは、
懐かしく昭和を思い出させてくれます。
因みに、bigsexy夫妻は、二人三脚ではなく、
二人三個食しました。(^.^)
Posted by bigsexy at 2007年05月30日 23:28
senchanさん、
そうです!
不二家のケーキを食すと、
懐かしくレトロな想いが甦ります。
子供の頃の洋菓子といえば、
不二家のケーキか、ユーハイムのバームクーヘンでした。
そう、年に一度の、誕生日にしか食べさせて貰えませんでした.....。(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年05月30日 23:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい